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    日本中小企業金融サポート機構の特徴・メリット・デメリット・利用手順・審査難易度などを徹底解説

    日本中小企業金融サポート機構は、2017年5月から一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構によって、運営されているファクタリング業者です。

    法人・個人事業主どちらの方も利用でき、以下のような特徴があります。

    • 最短3時間で資金調達ができる
    • 売掛金があれば誰でも利用できる
    • オンライン完結で利用できる
    • 2社間・3社間どちらも利用可能
    • 審査に必要な書類が少ない
    • 買取額に下限や上限がない

    この記事では、日本中小企業金融サポート機構の特徴だけでなく、デメリット・注意点審査の難易度利用する手順などを徹底解説します。

    目次

    日本中小企業金融サポート機構の概要や特徴

    日本中小企業金融サポート機構
    対象法人・個人事業主入金速度最短3時間
    必要書類請求書・通帳手数料1.5%〜
    対象法人・個人事業主入金速度最短3時間
    必要書類請求書・通帳手数料1.5%〜
    • 一般社団法人なので1.5%~という低い手数料で利用できる
    • 審査は最短30分で回答
    • 必要書類は通帳のコピーと請求書のみ
    • 個人事業主の利用もOK
    • 2社間ファクタリングと3社間ファクタリングを選べる
    • 関東財務局長・関東経済産業局長が認定の経営革新等援機関
    公式サイトで詳細を見る

    日本中小企業金融サポート機構は、オンライン完結で利用でき、最短3時間で資金調達できます。

    そのうえ、審査に必要な書類は以下の2点のみと、書類準備の時間も少なくて済みます。

    1. 請求書や注文書など売掛金に関する資料
    2. 表紙付きの通帳3ヵ月分

    また、買取額に下限や上限がなく、過去には3万円〜2億円の買取実績があるため、法人・個人事業主ともに利用しやすい業者です。

    さらに、2社間ファクタリング・3社間ファクタリングどちらも利用できるため、自分の事情に合った形式での取引が可能です。

    しかし、基本的に売掛先が個人事業主の請求書は利用できなかったり、給与ファクタリングはできなかったりといったデメリットもあります。

    そのため、この記事で日本中小企業金融サポート機構のメリットデメリット、注意点を理解したうえで、利用するか決めるとよいでしょう。

    日本中小企業金融サポート機構に申し込む (公式サイトへ移動)
    日本中小企業金融サポート機構のサービス詳細
    会社名一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
    サービス対象法人・個人事業主
    契約方式2社間・3社間
    手数料1.5%~
    審査スピード最短30分
    入金スピード最短3時間
    必要書類債権書類(請求書、契約書等)
    通帳のコピー(3か月分)
    最低買取額無制限
    最高買取額無制限
    オンライン完結可能
    注文書ファクタリング対応
    対応地域全国
    審査通過率
    営業時間9:30~18:00(土日祝除く)
    申し込み 公式サイトへ

    日本中小企業金融サポート機構の会社概要

    会社名一般社団法人 日本中小企業金融サポート機構
    設立2017年5月
    本社所在地東京都中央区銀座六丁目6番1号
    公式URLhttps://chushokigyo-support.or.jp/

    日本中小企業金融サポート機構のメリット

    日本中小企業金融サポート機構のメリット

    日本中小企業金融サポート機構を利用する際のメリットは、以下のとおりです。

    なお、メリットだけでなく、後述の「日本中小企業金融サポート機構のデメリットや注意点」も理解したうえで、日本中小企業金融サポート機構に申し込みをしましょう。

    最短3時間で資金調達ができる

    日本中小企業金融サポート機構は、最短3時間で資金調達ができます。そのため、すぐに資金繰りの状態を改善可能です。

    ただし、最短3時間で資金調達をするためには、当日の17時までに契約が完了していないといけないため、注意してください。

    また、日本中小企業金融サポート機構の営業時間は下記のとおりですが、9:30〜12:00の間に申し込むと、即日で資金調達できる確率がより高まるでしょう。

    営業時間9:30~18:00(土日祝除く)

    なお、土日祝日は審査受付のみの対応となります。

    法人の売掛金があれば誰でも利用できる

    日本中小企業金融サポート機構は、基本的に法人の売掛金があれば、誰でもファクタリングを利用できます。そのため、法人・個人事業主のどちらでも利用可能です。

    また、日本中小企業金融サポート機構は、下記のような状態の方でもファクタリングを利用できます。

    • 赤字である
    • 税金の滞納をしている
    • 社会保険の滞納をしている

    さらに、個人事業主の売掛金でも利用できる可能性があるため、個人事業主の売掛金を利用したい方は、一度日本中小企業金融サポート機構に相談してみましょう。

    日本中小企業金融サポート機構に申し込む (公式サイトへ移動)

    申し込みから入金までオンライン完結

    日本中小企業金融サポート機構は、申し込みから入金までオンライン完結で利用できます。そのため、対面での契約や面談が必要なファクタリングよりもスピーディーな資金調達が可能です。

    加えて、オンライン完結には以下のようなメリットもあります。

    • どこからでも利用できる
    • 対面よりも手数料が安い傾向にある
    • 必要書類が少なめである
    • 少額取引でも対応してもらえやすい
    • ファクタリングの利用が周囲に知られづらい

    なお、この記事で紹介しているおすすめのファクタリング業者は、すべてオンライン完結で利用できます。

    2社間・3社間どちらも利用できる

    日本中小企業金融サポート機構は、2社間ファクタリング・3社間ファクタリングどちらも利用できます。そのため、自分の事情に合った形式でのファクタリング取引が可能です。

    ただし、以下のような方は、2社間ファクタリングの利用を強くおすすめします。

    • 売掛先(取引先)にファクタリングの利用がバレたくない
    • 最短即日で資金調達をしたい

    3社間ファクタリングは、売掛先にファクタリング利用の同意を得ないといけないため、利用がバレるだけでなく、資金調達完了までに日数がかかってしまいます。

    日本中小企業金融サポート機構に申し込む (公式サイトへ移動)

    審査時の提出書類は2点のみ

    日本中小企業金融サポート機構は、審査時に必要な書類が以下の2点のみです。そのため、書類を準備する時間が少なくて済み、申し込みから審査までスムーズに進められます。

    1. 請求書や注文書など売掛金に関する資料
    2. 表紙付きの通帳3ヵ月分

    なお、必要書類はオンラインWebフォームやメール、LINE、FAXで提出可能です。

    買取額に下限上限なし

    日本中小企業金融サポート機構は、買取額に下限や上限がありません。そのうえ、過去には3万円〜2億円という取引実績があります。

    そのため、少額から高額まで柔軟に取引できる、法人・個人事業主ともに利用しやすいファクタリング業者といえるでしょう。

    ただし、高額な資金調達が可能であっても、事業規模に見合わない買取希望額を設定すると、審査が通らない場合があります。したがって、買取希望額を決める際は、事業規模との適切なバランスを確認することが重要です。

    日本中小企業金融サポート機構に申し込む (公式サイトへ移動)

    日本中小企業金融サポート機構のデメリットや注意点

    日本中小企業金融サポート機構のデメリットや注意点

    日本中小企業金融サポート機構を利用する際のデメリットや注意点は以下のとおりです。

    なお、上記のデメリットを理解したうえで、日本中小企業金融サポート機構に申し込みをしたい方は、後述の「日本中小企業金融サポート機構を利用する手順」を参考に手続きを進めましょう。

    売掛先が個人事業主の場合は利用できない可能性がある

    日本中小企業金融サポート機構で利用できる請求書は、基本的に売掛先が法人の請求書のみとなっており、売掛先が個人事業主の場合は原則利用できません。

    ただし、下記のように日本中小企業金融サポート機構に相談することで、売掛先が個人事業主でも利用できる場合もあります。そのため、個人事業主が売掛先の請求書を利用したい方は、一度相談してみましょう。

    売掛先が法人でしたら、ご利用いただけます。売掛先が個人事業主様でもご利用可能な場合もありますので、まずは一度ご相談ください。

    引用:日本中小企業金融サポート機構

    なお、売掛先が個人事業主の請求書でファクタリングをしたい方は、後述の「ペイトナー ファクタリング」を利用するのも一つの手段です。

    給与ファクタリングは利用できない

    日本中小企業金融サポート機構は、給与ファクタリングには対応していません。

    そもそも給与ファクタリングは、通常のファクタリングとは異なり、貸金業にあたります。

    種類違い
    給与ファクタリング貸金業
    通常のファクタリング債権の売買(債権譲渡)

    そのため、給与ファクタリングを提供するには、財務局長や各都道府県知事の登録を得る必要があります。

    しかし、日本中小企業金融サポート機構は財務局長や各都道府県知事の登録を得ていないため、給与ファクタリングの提供はできません。

    日本中小企業金融サポート機構の審査時間はどれくらい?遅い?

    日本中小企業金融サポート機構の審査時間は以下のとおりです。

    審査時間最短30分

    そのうえ、最短3時間で資金調達ができるため、すぐに資金繰りの状態を改善できます。

    なお、この記事で紹介しているほかのファクタリング業者と比較しても、日本中小企業金融サポート機構の審査時間は早いほうだといえるでしょう。

    業者名審査時間
    QuQuMo最短30分
    ビートレーディング最短30分
    アクセルファクター最短1時間
    labol最短30分
    ペイトナー ファクタリング最短10分

    日本中小企業金融サポート機構の手数料はどれくらいなの?

    日本中小企業金融サポート機構の手数料は、以下のとおりとなっています。

    手数料1.5%〜

    下限の手数料は業界最低水準となっていますが、上限の手数料は明確に設定されていません。

    少額利用の場合は,、手数料の上限が適用されやすいため、手数料が高めに設定される可能性があり、少額利用の際には注意が必要となります。

    日本中小企業金融サポート機構の審査は厳しい?日本中小企業金融サポート機構に審査落ちしてしまったら

    日本中小企業金融サポート機構は審査通過率が公開されていないため、審査通過率から審査難易度を知ることはできません。

    しかし、日本中小企業金融サポート機構には以下のような特徴があるため、審査は甘い傾向にあるといえるでしょう。

    • 審査に必要な書類が少ない
    • オンライン完結で利用できる
    • 少額からでも利用できる

    なお、日本中小企業金融サポート機構に審査落ちしてしまった方は、下記の特徴を持つファクタリング業者に申し込むのも一つの手段です。

    • 審査通過率が高い
    • 売掛先が個人事業主でも取引ができる

    以下が、日本中小企業金融サポート機構の審査に落ちてしまった方におすすめの、審査が甘いファクタリング業者です。

    業者名特徴
    QuQuMo・審査に必要な書類は2点のみ
    ・オンライン完結
    ・少額から利用できる
    ビートレーディング・審査に必要な書類は2点のみ
    ・オンライン完結
    ・少額から利用できる
    アクセルファクター・審査に必要な書類は3点のみ
    ・オンライン完結
    ・30万円から利用できる
    ・93%と高審査通過率
    labol・必要書類が3点のみ
    ・オンライン完結
    ・1万円から利用できる
    ペイトナー ファクタリング・必要書類が3点のみ
    ・オンライン完結
    ・1万円から利用できる
    ・売掛先が個人事業主でも利用可能

    【重視ポイントを絞り込み(複数選択可)】

    スクロールできます
    サービス 詳細 サービス対象 契約方式 審査速度 入金速度 手数料(2社間) 手数料(3社間) 必要書類 最低買取額 最高買取額 オンライン 注文書 対応地域 審査通過率 営業時間 申し込み
    QuQuMo サービス名をタップでページ内の紹介箇所まで移動(スクロール)します。
    法人
    個人事業主
    2社間 最短30分 最短2時間 1〜14.8% 請求書
    入出金明細
    無制限 無制限 可能 非対応 全国 非公開 9:00~19:00
    (土日祝除く)
    公式サイトへ
    ビートレーディング
    法人
    個人事業主
    2社間・3社間 最短30分 最短2時間 4~12%程度 2~9%程度 債権書類
    通帳コピー
    無制限 無制限 可能 対応 全国対応 非公開 9:30~18:00
    (土日祝除く)
    公式サイトへ
    アクセルファクター
    法人
    個人事業主
    2社間・3社間 30分〜1時間 最短2時間 3~10% 1~8% 請求書
    通帳コピー
    身分証明書
    30万円~ 無制限 可能 非対応 全国 93.3%~ 10:00~19:00
    (土日祝除く)
    公式サイトへ
    日本中小企業金融サポート機構
    法人
    個人事業主
    2社間・3社間 最短30分 最短3時間 1.5%~ 債権書類
    通帳コピー
    無制限 無制限 可能 対応 全国 95%以上 9:30~18:00
    (土日祝除く)
    公式サイトへ
    labol(ラボル)
    法人
    個人事業主
    2社間 最短60分 最短60分 一律10% 請求書
    エビデンス
    1万円 無制限 可能 非対応 全国 非公開 24時間365日振込
    公式サイトへ
    ペイトナー ファクタリング
    個人事業主 2社間 最短10分 最短10分 一律10% 請求書
    口座入出金明細
    身分証
    1万円 100万円
    ※初回は25万円まで
    可能 非対応 全国 非公開 10:0~19:00
    (土日祝除く)
    公式サイトへ

    QuQuMoはオンライン完結で利用できる

    QuQuMo(ククモ)
    対象法人・個人事業主入金速度最短2時間
    必要書類請求書・通帳手数料1.0%〜
    対象法人・個人事業主入金速度最短2時間
    必要書類請求書・通帳手数料1.0%〜
    • 業界最安クラスの手数料1.0%~
    • 2社間ファクタリングなので取引先にバレない
    • 申し込みから最短2時間で入金
    • 必要書類は請求書と通帳のみでOK
    • クラウドサインでの契約締結なので簡単・安心
    公式サイトで詳細を見る

    QuQuMoは、オンライン完結で利用できるという特徴を持つファクタリング業者です。

    そのうえ、最短2時間で資金調達できるため、スピーディーな資金繰りの状態改善が可能です。

    審査に必要な書類も以下の2点のみのため、書類を準備する時間もそれほどかかりません。

    1. 保有する全銀行口座の入出金明細直近3ヵ月分
    2. 請求金額や入金日が確定している請求書

    また、買取額は無制限であるため、少額から高額まで柔軟に取引ができます。

    さらに、2社間ファクタリングで取引できるため、売掛先(取引先)にファクタリングの利用が知られることはありません。

    なお、QuQuMoの手数料は1%〜となっており、下限手数料は業界トップクラスの低コストになっています。

    QuQuMoに申し込む (公式サイトへ移動)
    QuQuMoのサービス詳細
    会社名株式会社アクティブサポート
    サービス対象法人・個人事業主
    契約方式2社間
    手数料(2社間)2社間ファクタリングは、売掛先(取引先)に知られること無くファクタリングを利用できる契約方式です。1.0〜14.8%
    手数料(3社間)3社間ファクタリングは、ファクタリング会社と売掛先(取引先)が直接やり取りをする契約方法です。2社間よりも手数料が安くなります。ー(非対応)
    審査スピード最短30分
    入金スピード最短2時間
    必要書類請求書
    入出金明細(3か月分)
    最低買取額無制限
    最高買取額無制限
    オンライン完結可能
    注文書ファクタリング非対応
    対応地域全国
    審査通過率非公開
    営業時間9:00~19:00(土日祝除く)
    申し込み 公式サイトへ

    ビートレーディングは審査に必要な書類が2点のみ

    ビートレーディング
    対象法人・個人事業主入金速度最短2時間
    必要書類請求書・通帳手数料2.0%〜
    対象法人・個人事業主入金速度最短2時間
    必要書類請求書・通帳手数料2.0%〜
    • 契約方法は2者間と3者間から選べる
    • 審査は最短30分、最短2時間で入金
    • 利用可能枠の下限・上限がないので少額でも高額でもOK
    • 赤字や税金の滞納があっても利用可能
    • 累計取引件数5.8万件・取扱高1,300億円以上の実績
    • 注文書ファクタリングにも対応
    公式サイトで詳細を見る

    ビートレーディングは、審査に必要な書類が以下の2点のみという特徴を持つファクタリング業者です。

    1. 請求書や注文書など債権に関する資料
    2. 2ヵ月分の通帳のコピー

    さらに、最短2時間で資金調達ができるうえ、オンライン完結での利用も可能なため、スムーズに取引できます。

    買取額は無制限であり、過去には3万円〜7億円の買取実績があるため、少額から高額まで柔軟に対応してもらえるでしょう。

    また、2社間ファクタリング・3社間ファクタリングのどちらも利用できるため、自分の事情に合った形式で取引できます。

    ただし、売掛先にファクタリングの利用がバレたくない方や最短即日で資金調達したい方は、2社間ファクタリングの利用をおすすめします。

    ビートレーディングに申し込む (公式サイトへ移動)
    ビートレーディングのサービス詳細
    会社名株式会社ビートレーディング
    サービス対象法人・個人事業主
    契約方式2社間・3社間
    手数料(2社間)2社間ファクタリングは、売掛先(取引先)に知られること無くファクタリングを利用できる契約方式です。4.0%~12.0%程度
    手数料(3社間)3社間ファクタリングは、ファクタリング会社と売掛先(取引先)が直接やり取りをする契約方法です。2社間よりも手数料が安くなります。2.0%~9.0%程度
    審査スピード最短30分
    入金スピード最短2時間
    必要書類債権書類(請求書、注文書等)
    通帳のコピー(2か月分)
    最低買取額無制限
    最高買取額無制限(最高7億円の実績)
    オンライン完結可能
    注文書ファクタリング対応
    対応地域全国対応
    審査通過率非公開
    営業時間9:30~18:00(土日祝除く)
    申し込み 公式サイトへ

    アクセルファクターは審査通過率が93%

    アクセルファクター
    対象法人・個人事業主入金速度最短2時間
    必要書類請求書・通帳・身分証明書手数料2.0%〜
    対象法人・個人事業主入金速度最短2時間
    必要書類請求書・通帳・身分証明書手数料2.0%〜
    • 最短2時間で入金、半数以上が即日入金
    • 年間相談3000件、買取申込額290億円超えの実績
    • 関東財務局長・関東経済産業局長から経営革新等支援機関の認定取得
    • 入金希望日が30日以上だと手数料が1%割引、60日以上だと2%割引
    • キャッシュフローを長期的に健全化するサポートを受けられる
    公式サイトで詳細を見る

    アクセルファクターは、93%という高い審査通過率を誇るファクタリング業者です。

    オンライン完結により、最短3時間での資金調達が可能です。

    審査に必要な書類も以下の3点のみと、書類を準備する時間も少なくて済みます。

    1. 申し込み用紙
    2. 請求書
    3. 通帳

    また、買取額は30万円から無制限となっており、少額買取でも高額買取でも利用できます。

    さらに、2社間ファクタリングを利用できるため、売掛先(取引先)にファクタリングの利用が知られる心配もありません。

    なお、アクセルファクターの手数料は2%~です。

    アクセルファクターに申し込む (公式サイトへ移動)
    アクセルファクターのサービス詳細
    会社名株式会社アクセルファクター
    サービス対象法人・個人事業主
    契約方式2社間・3社間
    手数料(2社間)2社間ファクタリングは、売掛先(取引先)に知られること無くファクタリングを利用できる契約方式です。3.0~10.0%
    手数料(3社間)3社間ファクタリングは、ファクタリング会社と売掛先(取引先)が直接やり取りをする契約方法です。2社間よりも手数料が安くなります。1.0~8.0%
    審査スピード書類提出後30分〜1時間目安
    入金スピード最短2時間
    必要書類請求書
    通帳
    身分証明書
    最低買取額30万円~
    最高買取額無制限
    オンライン完結可能
    注文書ファクタリング非対応
    対応地域全国
    審査通過率93.3%~
    営業時間10:00~19:00(土日祝除く)
    申し込み 公式サイトへ

    labolは1万円から少額利用ができる

    labol(ラボル)
    対象個人事業主入金速度最短60分
    必要書類請求書・エビデンス手数料一律10%
    対象個人事業主入金速度最短60分
    必要書類請求書・エビデンス手数料一律10%
    • 個人事業主・フリーランス専用のファクタリングサービス
    • 手数料は一律10%
    • 業界トップクラスの最短60分で入金
    • 必要書類は請求書とエビデンスのみ(担当者とのメールなどでOK)
    • 取引先にバレずに利用可能
    • クレカ払いの「ラボル カード払い」も利用可能
    公式サイトで詳細を見る

    labolは、オンライン完結でスムーズに利用できるファクタリング業者です。

    最短30分で資金調達できるうえ、利用するのに必要な書類も以下の3点のみと、書類を準備する手間もそれほどかかりません。

    1. 免許証などの本人確認書類
    2. 請求書
    3. 取引先とのメールなど取引を示すエビデンス

    また、1万円からの少額利用ができるうえ、手数料が一律10%のため、少額利用でも手数料負担を抑えられます。

    さらに、2社間ファクタリングで取引できるため、売掛先(取引先)にファクタリングの利用がバレることもありません。

    なお、labolは個人事業主やフリーランス向けのファクタリング業者ですが、個人間での取引の請求書は利用できない点には注意が必要です。

    labol(ラボル)に申し込む (公式サイトへ移動)
    labol(ラボル)のサービス詳細
    会社名株式会社ラボル
    サービス対象個人事業主
    契約方式2社間
    手数料(2社間)2社間ファクタリングは、売掛先(取引先)に知られること無くファクタリングを利用できる契約方式です。一律10%
    手数料(3社間)3社間ファクタリングは、ファクタリング会社と売掛先(取引先)が直接やり取りをする契約方法です。2社間よりも手数料が安くなります。
    審査スピード最短60分
    入金スピード最短60分
    必要書類請求書
    エビデンス(担当者とのメール等)
    最低買取額1万円
    最高買取額無制限
    オンライン完結可能
    注文書ファクタリング非対応
    対応地域全国
    審査通過率非公開
    営業時間24時間365日振込
    申し込み 公式サイトへ

    ペイトナー ファクタリングは売掛先が個人事業主でも利用できる

    ペイトナー ファクタリング
    対象個人事業主入金速度最短10分
    必要書類請求書・通帳・身分証手数料一律10%
    対象個人事業主入金速度最短10分
    必要書類請求書・通帳・身分証手数料一律10%
    • 個人事業主・フリーランス向けのファクタリング
    • 最短10分で入金まで完了
    • 電話やメールでのやり取り不要
    • 1万円の請求書から利用可能
    • 取引先にバレることがない
    公式サイトで詳細を見る

    ペイトナー ファクタリングは、オンライン完結で利用できるファクタリング業者です。

    最短10分で資金調達できるため、すぐに資金繰りの状態を改善できます。

    利用するのに必要な書類も以下の3点のみと少ないため、スムーズな利用が可能です。

    1. 支払い期日が確定している請求書
    2. 口座入出金明細
    3. 顔写真付き身分証(初回利用のみ)

    また、1万円から利用できるうえ、手数料が一律10%のため、少額利用でも手数料負担が少なくて済みます。

    さらに、ペイトナー ファクタリングは、売掛先が個人事業主の請求書でも利用できるため、個人事業主の請求書しか持っていない方でも安心です。

    ペイトナー ファクタリングに申し込む (公式サイトへ移動)
    ペイトナー ファクタリングのサービス詳細
    会社名ペイトナー株式会社
    サービス対象個人事業主
    契約方式2社間
    手数料(2社間)2社間ファクタリングは、売掛先(取引先)に知られること無くファクタリングを利用できる契約方式です。一律10%
    手数料(3社間)3社間ファクタリングは、ファクタリング会社と売掛先(取引先)が直接やり取りをする契約方法です。2社間よりも手数料が安くなります。
    審査スピード最短10分
    入金スピード最短10分
    ※遅くても当日中に入金完了
    必要書類請求書
    口座入出金明細(3ヶ月程度)
    顔写真付き身分証
    最低買取額1万円
    最高買取額100万円
    ※初回は25万円まで
    オンライン完結可能
    注文書ファクタリング非対応
    対応地域全国
    審査通過率非公開
    営業時間10:0~19:00(土日祝除く)
    申し込み 公式サイトへ

    日本中小企業金融サポート機構の利用がおすすめの法人や個人事業主

    日本中小企業金融サポート機構の利用がおすすめの法人や個人事業主は、以下のとおりです。

    • 最短即日で資金調達がしたい
    • オンライン完結で利用したい
    • 2社間だけでなく3社間でも取引をしたい
    • 少額利用だけでなく高額利用もしたい

    日本中小企業金融サポート機構は、最短3時間で資金調達できます。そのうえ、オンライン完結で利用できるため、スムーズな取引が可能です。

    また、2社間ファクタリングだけでなく、3社間ファクタリングも利用できるため、自分の事情に合った形式で取引できます。

    さらに、買取額に下限や上限がなく、過去には3万円〜2億円の買取実績があるため、少額利用だけでなく高額利用も可能です。

    日本中小企業金融サポート機構を利用する手順

    ここでは、日本中小企業金融サポート機構の申し込みから入金までの利用手順を紹介します。

    STEP
    日本中小企業金融サポート機構に申し込みをする

    まずは、以下の方法で日本中小企業金融サポート機構に申し込みをしましょう。

    • Web
    • 電話

    申し込みをして、申し込み内容が確認されると、専属のスタッフから必要資料の案内の連絡がきます。

    STEP
    必要書類の提出&日本中小企業金融サポート機構による審査

    以下2点の必要書類の提出が完了すると、審査が開始されます。

    1. 請求書や注文書など売掛金に関する資料
    2. 表紙付きの通帳3ヵ月分

    審査は最短30分で完了します。なお、審査結果の条件に納得できない場合は辞退できます。

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    クラウド契約&日本中小企業金融サポート機構による入金

    審査結果の条件に納得してクラウド契約をしたら、日本中小企業金融サポート機構から買取金額が入金されます。

    なお、当日17時までに契約が完了すれば、即日で入金が行なわれます

    そのため、最短即日で資金調達したい方は、午前中までに申し込みを済ませるのがよいでしょう。

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