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    プロミスで「会員サービスをご利用いただけません」と表示される原因や対処法を紹介

    プロミスで「会員サービスをご利用いただけません」というメッセージが出て、お金が借りられないことがあります。

    プロミスで会員サービスをご利用いただけませんと出た場合の状況は、おもに以下の3つに分類されます。

    上記のような状況になる原因はそれぞれ以下のとおりで、原因によって対処法が異なるため、自分がどのような原因で利用できないのかをしっかりと把握し、適切な対処を講じることが大切です。

    スクロールできます
    状況原因対処法
    会員サービス自体が利用できない・延滞や滞納
    ・総量規制に抵触
    ・本人情報の未更新
    ・磁気不良
    ・返済する
    ・本人情報を更新する
    ・カードを交換する
    ・プロミスに問い合わせる
    利用可能額が0になっている
    アプリやサイトにログインできない・ログインIDやパスワードの相違
    ・サイトのメンテナンス
    ・キャッシュの蓄積
    ・接続不良
    ・ログインIDやパスワード、メンテナンス時間を再確認する
    ・キャッシュをクリアする
    ・時間を空ける
    ・プロミスに問い合わせる

    ただし、上記のような状況から対処法を実行しても、会員サービスが利用できるようになるまで時間がかかるうえ、場合によっては復活できない可能性もあるため、お金を借りるまでに時間がかかってしまいます。

    そのため、今すぐにお金が必要な方は、他のカードローンやクレジットカードのキャッシング、後払いアプリを利用するのがおすすめです。

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    目次

    プロミスで「会員サービスをご利用いただけません」と出たときの対処法は3つの状況によって異なる

    プロミスで「会員サービスをご利用いただけません」と出たときの対処法は3つの状況によって異なる

    プロミスで会員サービスをご利用いただけませんと出るときの状況は、おもに以下の3つに分類されます。

    1. 会員サービス自体が利用できない
    2. 利用可能額が0円になり利用できない
    3. そもそもプロミスのアプリやサイトにログインできない

    そのうえ、3つの状況によって、それぞれ原因や対処法が異なります。自分がどの状況で「会員サービスをご利用いただけません」と出ているのかしっかりと把握し、適切な対処法を取りましょう。

    ただし、上記のような状況からプロミスの会員サービスを利用できるようになるまでには時間がかかったり、最悪の場合復活できなかったりします。

    すぐにでもお金が必要な方は、他のカードローンクレジットカードのキャッシング後払いアプリを利用するのがおすすめです。

    会員サービス自体が利用できない

    プロミスの会員サービス自体が利用できない場合は、以下のようなことが原因である可能性があります。

    • 延滞や滞納をしている
    • 総量規制に抵触している
    • プロミスに登録されている本人情報が最新のものでない など

    上記のようなことが原因となり、以下のようなプロミスの会員サービスが利用できなくなります。

    • インターネットによる振込
    • 返済
    • 利用限度額の増額申請
    • 取引履歴照会 など

    そのため、すぐに適切な対処をすることが必要になります。

    利用可能額が0円になり利用できない

    プロミスで会員サービスをご利用いただけませんと表示された場合、利用可能額が0円になっていることが考えられます。

    「利用可能額」とは、利用限度額から借入額を差し引いた現状借入できる金額のことです。

    すでに利用限度額の満額まで借入している場合、利用可能額は0円になり、新たな借入はできません。

    また、消費者金融は利用者の信用情報を照会する再審査を定期的に行なっており、再審査によって利用限度額が引き下げられたり、返済遅延によって利用可能額を制限されたりする場合もあります。

    そもそもプロミスのアプリやサイトにログインできない

    そもそもプロミスのアプリやサイトにログインできないために、プロミスの会員サービスが利用できないケースもあるでしょう。

    アプリやサイトにログインできない原因としては、以下が考えられます。

    • ログインIDやパスワードが間違っている
    • インターネットにつながっていない、電波状況が悪い
    • プロミスのメンテナンス中である など

    プロミスのログイン画面では、ID・パスワードの入力時に全角・半角、大文字・小文字が区別されます。

    正しく入力しているつもりでも誤っている可能性があるため、再度入力内容を確かめましょう。また、詳細は後述していますが、メンテナンス時間にも要注意です。

    プロミスの会員サービスが利用できない場合や利用可能額が0になり利用できない場合の復活方法

    プロミスの会員サービスが利用できない場合や利用可能額が0になり利用できない場合の復活方法

    プロミスの会員サービス自体が利用できない場合や利用可能額が0になり利用できない場合は、以下の4つの復活方法を試してみてください。

    ただし、上記の復活方法を試しても確実に復活できるわけではなく、復活できたとしても実際にお金を借りられるようになるまでには時間がかかるケースもあります。

    >>すぐに現金を用意する対処法を見る

    延滞や滞納、総量規制の恐れがあるため返済をする

    プロミスの会員サービス自体が利用できない場合や、利用可能額が0になり利用できない場合は、延滞や滞納をしていたり、総量規制に抵触していたりすることが考えられます。

    繰り返す延滞や長期にわたる滞納は、プロミスから返済能力が低いと判断され、利用を停止されかねません。

    また、消費者金融は貸金業法で規定されている総量規制により、年収の3分の1までしか貸付できない決まりになっています。

    そのため、総量規制を超える金額を借入している場合も、会員サービスが利用できなくなるでしょう。

    これらが原因の場合は、早急に返済をすることが復活するための対処法です。

    本情報が最新の状態でない可能性があるため更新をする

    登録している本人情報が最新の状態でないと判明した場合も、プロミスの会員サービス自体が利用できなくなってしまったり、利用可能額が0になったりしてしまいます。

    なぜなら、プロミスをはじめとするカードローンの多くは、保証人を立てない代わりに、個人情報や信用情報から個人の信用度を把握しているからです。

    プロミスでは、個人情報の変更について以下のように規定しています。

    第24条 (届出事項の変更等)

    氏名、住所、勤務先等当社に届出た事項(以下、「届出事項」といいます。)に変更があった場合、お客様は、そのつど、変更があった日から14日以内に当社に届出ます。

    引用:プロミスカード会員規約

    そのため、住所や勤務先などが変わった場合は、速やかに届け出ましょう。

    ただし、本人情報を更新してから実際に借入ができるまでの時間は明記されていないため、利用できるようになるまで時間がかかる可能性があります。

    そのため、今すぐにお金が必要な方は他のカードローンを利用するのがおすすめです。

    プロミスに問い合わせをする

    プロミスの会員サービス自体が利用できない場合や利用可能額が0になる理由がわからない場合は、プロミスに問い合わせてみることをおすすめします。

    プロミスへの問い合わせ先は以下のとおりです。

    問い合わせ先電話番号
    プロミスコール0120-24-0365(平日9:00−18:00)
    女性専用ダイヤル レディースコール0120-86-2634(平日9:00−18:00)

    通常の問い合わせ先はプロミスコールですが、女性の利用者で女性オペレーターに対応してもらいたい場合はレディースコールを利用しましょう。

    なお、受付時間はいずれも平日9:00~18:00です。

    磁気不良の可能性があるためカードを交換する

    ATMを利用する際にプロミスの会員サービスが利用できない場合は、プロミスカードの磁気不良が原因である可能性もあります。

    カードを入れた際に「このカードではお取引できません」と表示された場合は要注意です。

    カードが磁気不良になる原因として、以下が挙げられます。

    • スマートフォンやテレビなど強い磁気を発するものの付近で管理していた
    • キャッシュカードなど他の磁気カードと重ねて保管していた
    • カードが傷付いていたり、濡らしたりしたことがある

    磁気不良の場合はカードを交換してもらう必要があるため、プロミスコールへ連絡し再発行手続きを行ないましょう。

    どうしてもプロミスの会員サービスが復活しない方や今すぐにお金が必要な方の対処法

    どうしてもプロミスの会員サービスが復活しない方や今すぐにお金が必要な方の対処法

    前述した復活方法を実践してもプロミスの会員サービスが利用できない場合は、以下の対処法を試してください。

    1. 他のカードローンを利用する
    2. クレジットカードのキャッシングを利用する
    3. 後払いアプリを利用する

    また、前述した復活方法は実践しても利用できるようになるまでに時間がかかる可能性があるため、今すぐにお金が必要な方も上記の3つの方法を試してみるのがおすすめです。

    他のカードローンを利用する

    どうしてもプロミスの会員サービスが復活しない方や、今すぐにお金が必要な方は、他のカードローンを利用するのがおすすめです。

    この記事で紹介しているカードローンなら、最短18〜30分の即日融資に対応しています。

    もちろん、総量規制に抵触している場合や返済を滞納している場合は、他のカードローンであっても審査に通りません。適切な利用ができている方は、後述するカードローンを検討してみましょう。

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    ※お申込の状況によってはご希望にそえない場合がございます

    アイフルは、Webから24時間365日いつでも申し込みができ、最短18分で融資を受けられるカードローンです。

    パソコン・スマートフォン・アプリから手軽に申し込み手続きが可能で、フォームの入力も5分程度で完了することから、急いでいる方にも安心です。

    なお、より便利にアイフルを利用したい方や、周囲に借入していることがバレたくない方は、以下のようにメリットがある公式スマートフォンアプリの利用をおすすめします。

    <公式アプリの特徴>

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    ※1申込状況によってはご希望に添いかねます
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    ※1.お申込時間や審査によりご希望に添えない場合がございます。

    アコムはWeb完結での申し込みに対応しており、最短20分で融資を受けられます。

    また、借入方法の一つである銀行振込なら、原則24時間365日利用ができます。さらに、手数料無料かつ最短10秒で振り込まれるスピーディーな対応も魅力です。

    インターネット・スマートフォンアプリ・電話から利用できるため、状況や都合に合わせて必要なときに借入しやすいでしょう。

    さらに、返済方法も下記5つのなかから選択でき、自分に合った方法で利用しやすいのがアコムの特徴といえます。

    <アコムの5つの返済方法>

    インターネット普段利用しているインターネットバンキング口座から返済
    アコムATMアコムのATMに来店し返済
    提携ATMコンビニやショッピングセンターにあるアコム提携のATMから返済
    振込アコムの指定する銀行口座に振込で返済
    口座振替毎月6日に自動で引き落とし
    詳細はこちら (公式サイトへ移動)
    ※注釈

    ※1.お申込時間や審査によりご希望に添えない場合がございます。
    ※2.アコムマンスリーレポート

    SMBCモビット

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    ※収入が年金のみの方はお申込いただけません。
    • 申込みから借入まで最短15分
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    • 返済で200円ごとにVポイントが貯まる
    • SMBCグループの安心感
    • 来店不要、Web・アプリで借入まで完結
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    ※申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。

    SMBCモビットは、申し込みから最短15分で審査が完了し、即日融資にも対応しているため、すぐにお金を借りることができます。

    申し込みから借入、返済までWeb完結で利用できるため、借入しているところや返済しているところを誰かに見られる心配もありません。

    また、原則職場への電話連絡もないため、職場に借入が知られることを防げます。

    さらにSMBCモビットは、返済額のうち利息分200円につき1ポイントのVポイントが貯まります。アコムやアイフルなど他のカードローンと金利は変わりませんが、ポイントで目減りさせることができます。

    なお、貯めたVポイントは返済に利用することもできるため、Vポイントの使い道がない方には非常に便利です。

    SMBCモビットの事前診断を受ける (詳しくはこちら)
    ※注釈

    ※申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。

    ダイレクトワン

    ダイレクトワン
    審査時間最短30分融資時間最短即日
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    2024.6.12時点
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    • 初回利用時、最大55日間利息0円で返済負担を大幅に軽減可能(Web契約限定)
    • パートやアルバイトの方でも安定的な収入があれば申込み可能
    • 借入の疑問点や不安を相談しながら、自分に合った借入を行なえる
    • 目的別ローンが充実していて借りやすさ抜群

    ダイレクトワンは、最短30分でカードが発行されます。そのため、急いでいる方でも安心して利用することができます。

    Web申込み限定で、初回の借入日の翌日から55日間無利息になるサービスもあります。

    Webでは24時間365日いつでも申し込みが可能なため、日中忙しい方でもお仕事終わりや夜中、土日に落ち着いて申し込みをすることができます。

    なお、パートやアルバイトの方でも、安定した収入があれば申し込みは可能です。

    クレジットカードのキャッシングを利用する

    プロミスの会員サービスが復活しない方や、今すぐにお金が必要な方は、クレジットカードのキャッシングを利用する手もあります。

    クレジットカードのキャッシングとは、クレジットカードに付帯されているキャッシング枠を利用し、その範囲内でお金を借りられるサービスです。

    口座振込もしくはATMですぐに借入できるため即金性が高く、急いでいるときにも便利に利用できます。

    ただし、キャッシング枠はショッピング枠の一部として設定されているケースが多く、ショッピング枠をすでに使い切っている方はキャッシングを利用できません。

    また、キャッシング機能がクレジットカードに付帯されてない場合やキャッシング機能を設定していない場合も、キャッシングは利用できません。

    そのため、上記のような方は、キャッシング機能が付帯したクレジットカードを新たに発行しましょう。

    キャッシング機能が付帯したクレジットカードとしては、ACマスターカードがおすすめです。

    ACマスターカードは年会費無料なうえ、最短即日でのカード発行が可能なのですぐに利用を開始できます。

    最短即日でキャッシング可能なクレカ

    最短即日発行でキャッシングも利用できるクレジットカードは、ACマスターカードがおすすめです。

    券面
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    ブランドMastercard
    総利用枠300万※ショッピング枠利用時
    条件本人に安定した収入のある方(パート・アルバイトOK)
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    ACマスターカードは、年会費永年無料のカードローン機能つきクレジットカードです。利用金額の0.25%が自動的にキャッシュバックされる特典もあります。

    申込後、最短20分で審査が完了し、自動契約機(むじんくん)でクレジットカードを受け取れます。

    勤務先への在籍確認は原則なし、自宅への郵送物もないので周囲にバレること無く発行できます。

    ACマスターカードに申込む (公式サイトへ移動)

    後払いアプリを利用する

    プロミスの会員サービスが復活しない方や今すぐにお金が必要な方で、必要な金額が数万円程度の少額である場合は、後払いアプリを利用するのも一つの方法です。

    後払いアプリとは、翌月以降に代金などをまとめて支払える決済アプリのことです。

    登録時または決済時に審査が行なわれる場合がほとんどですが、アプリだけで商品を購入できる手軽さが魅力です。

    例えばOliveフレキシブルペイなら、Visaマークのある店舗・オンラインサービスならどこでも利用できます。

    後払いアプリについてはこちらの記事で詳しく解説しているため、ぜひ参考にしてください。

    B/43で5万円まで後払いチャージ可能!

    チャージ式Visaプリペイドカードと家計簿アプリがセットになった「B/43(ビーヨンサン)」は、最短1分で最大5万円まで残高を後払いでチャージできます。

    店舗・インターネットのVisa加盟店でならどこでも使えるため、幅広い決済に利用できる後払いアプリです。

    チャージした後払い残高は、入金日から翌月末日までのいつでも支払い可能。コンビニのATMやレジ、ネット銀行などで手数料を合算した金額を支払います。

    あとばらいチャージ利用までの流れ

    スクロールできます
    後払いチャージの利用方法1
    後払いチャージの利用方法2

    後払いを利用するには本人確認を完了させる必要があるため、アプリダウンロード後にアンケートで「あとばらいチャージを利用したい」を選択し、本人確認書類を提出しましょう。

    ここから今すぐダウンロード!

    PCの方はこちら

    上記はアプリストアへのリンクのため、PCでページを閲覧中の方は、こちらのQRコードをスマートフォンで読み取ってください。

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    招待コード:B43C85S94

    そもそもプロミスのアプリやサイトにログインできない状態から復活する方法

    そもそもプロミスのアプリやサイトにログインできない状態から復活する方法

    プロミスのアプリやサイトにログインできない状態の場合、ログインID・パスワードの相違やメンテナンス時間に該当している可能性が考えられるため、以下の復活方法を試してみるのがおすすめです。

    1. ログインのIDやパスワードを再度確認する
    2. 時間をおいて再ログインをする
    3. キャッシュをクリアする
    4. メンテナンスの可能性があるため時間を再度確認する
    5. プロミスに問い合わせをする

    ただし、上記の方法は実際に借入するまでには時間がかかるうえ、復活できない場合もあります。

    そのため、すぐにでもお金が必要な方は、他のカードローンやクレジットカードのキャッシング、後払いアプリを利用するのがおすすめです。

    詳しくは、「どうしてもプロミスの会員サービスが復活しない方や今すぐにお金が必要な方の対処法」をご確認ください。

    ログインのIDやパスワードを再度確認する

    プロミスのアプリやサイトにログインできないときは、誤った入力をしていないか、IDやパスワードを再度確認してみましょう。

    プロミスのログイン画面では半角英数字での入力が必須であるため、大文字や全角、日本語入力になっていると正しく認証されません。

    なお、IDやパスワードがわからなくなった場合は、以下の内容を専用ページに入力することで再発行手続きが可能です。

    • 氏名または会員番号
    • 生年月日
    • 携帯電話番号

    また、IDやパスワードの入力を3回以上間違えてしまうとセキュリティロックがかかってしまい、本人確認書類を持参のうえ、店舗窓口や自動契約機で手続きする必要があります。

    そのため、3回以上間違ってセキュリティロックがかかっている方は、他のカードローンを利用するのがおすすめです。

    他のカードローンならすぐにお金を借入することができます。

    時間をおいて再ログインをする

    プロミスのアプリやサイトにログインできない場合で、IDやパスワードに誤りがないときは、時間をおいてから再ログインすることで認証されるケースがあります。

    原因として、パソコンやスマートフォンのメモリに負荷がかかりすぎた結果、処理に時間がかかる、あるいは処理できない状態に陥ったことが考えられるでしょう。

    また、インターネットの接続状況や電波状況が悪い可能性も挙げられます。

    これらが原因の場合は時間をおいたり、再起動をかけたりすることで、スムーズに動作するようになるはずです。

    ただし、プロミス側のシステム障害の可能性もあるため、上記の対処法を試してもプロミスの利用が再開できない場合は、他のカードローンを利用するのがおすすめです。

    なお、他のカードローンのサイトやアプリも利用できない場合は、スマートフォンやパソコンなど機器の問題である可能性もあります。

    キャッシュをクリアする

    プロミスのアプリやサイトにログインできない場合、ブラウザのキャッシュをクリアすることで接続できる可能性があります。

    キャッシュとは?

    ブラウザが表示したWebページの情報を、一時的にパソコンやスマートフォンなどの機器に保存する機能のことです。

    キャッシュには、一度閲覧したページを再度表示する際、表示速度が速まるといったメリットがあります。

    キャッシュが保存されていると古い情報が表示されたり、正しく表示されなかったりなどの不具合が生じることもあるのです。

    そのため、キャッシュをクリアする、つまり削除することでログインできるようになる可能性があります。

    なお、キャッシュのクリア方法はブラウザによって多少異なりますが、「閲覧履歴を消去」などの機能で実行可能です。

    各ブラウザのキャッシュクリアの方法は、こちらを参考にしてみてください。

    >>ブラウザのキャッシュを削除する方法(政府広報オンライン)

    なお、キャッシュをクリアしてもプロミスの会員サービスが利用できない場合は、他のカードローンやクレジットカードのキャッシング、後払いアプリを利用するのがおすすめです。

    メンテナンスの可能性があるため時間を再度確認する

    プロミスのアプリやサイトにログインできない原因として、メンテナンスの可能性が挙げられます。

    プロミスの定期メンテナンスが実施されている時間帯は、毎週月曜日の0:00〜7:00です。また、元日は終日サービスが停止しています。

    メンテナンス中は会員サービスが利用できなくなるため、ログインした時間がこれらの時間帯に該当していないか確認してみましょう。

    さらに、メンテナンスは不定期に実施される場合もあるため、事前のお知らせメールなどもチェックしておくことが大切です。

    >>プロミス「お知らせ一覧」

    プロミスに問い合わせをする

    プロミスのアプリやサイトにログインできない原因がわからない場合は、プロミスに問い合わせをすることで解決策が見つかる可能性があります。

    問い合わせ先は、プロミスコールまたはレディースコールです。

    問い合わせ先電話番号
    プロミスコール0120-24-0365(平日9:00−18:00)
    女性専用ダイヤル レディースコール0120-86-2634(平日9:00−18:00)

    受付時間は平日9:00~18:00ですが、カードの紛失や盗難に関する連絡は24時間受け付けています。

    また、女性オペレーターに対応してもらいたい場合は、女性専用ダイヤルのレディースコールを利用するとよいでしょう。

    • マネーラボ編集部

      マネーラボ編集部では、各サイトや各SNS、アンケート、口コミなどを通して、ユーザーが必要としている情報を調査しています。 さらに、弊メディアが常にユーザーにとって、有益性のあるコンテンツを発信するために、日々ユーザーが必要としている情報を調査しております。

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