SEO研究所サクラサクラボ

SEO・コンテンツマーケティングを成功に導くパートナー

  • SEO・コンテンツマーケティングなら
    サクラサクマーケティングにお任せください。

ユーザーを突き動かせ!行動経済学から学ぶマンガマーケティングを解説【動画】

2005年の創業以来、SEOに携わってきたねぎお社長がWEBマーケティングについてわかりやすく解説するチャンネル!
「ねぎお社長のWEBマーケチャンネル」に動画アップしているので是非ご覧になってください!

今回の動画は「ねぎおと一緒に学ぼう!」第6弾となります!
株式会社シンフィールド田所さんとのコラボ動画を公開しました!
この動画では、マンガマーケティングについて解説して頂いております。


————————–
【目次】
0:00​​​ OP
1:24​​​ 田所さん自己紹介
2:57​​​ シンフィールドについて
5:34​​​ コンテンツで人の行動を促す
9:00​​​ 動機には2種類ある
13:23​​​ こんなことありませんか?
14:46​​​ 人は理性と感情で動くが感情の方が強い
15:41​ 動機を付けるには
16:53​ 情報の中で仕分けすると…
22:49​ Yes,and法
24:05​ ベクトル理論
27:42​ ストーリーを伝えられる代表的なモノ
30:01​ 相性が良い領域や業界は?
33:47​ SEO効果検証(マンガを入れると順位があがるのか?)
35:20​ 最後に
————————–

◆株式会社シンフィールドのプロフィール
2006年創業。マンガをマーケティングツールとして活用することで事業を加速させる「マンガマーケティング®」を世の中に広め、2009年にマンガとランディングページを組み合わせたマンガLPを創り出した会社。以来、マーケティングのノウハウとマンガのノウハウを組み合わせ、延べ3,000件以上の企業を支援。マンガクリエイターという職業を生み出し、登録クリエイターは1,500人以上。マーケティング施策の企画からクリエイティブの制作、広告運用まで一気通貫で支援している。

◆田所さんのプロフィール
マーケ・採用・広報担当。新卒の投資営業時代は1日100件飛び込み、テレアポ300件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。
シンフィールドでは新規事業にジョインし、営業の型を作ってきました。
現在は会社をスケールさせる為に”受注する為のマーケティング施策”をやっております。

◆田所さんのツイッター
Twitter:@ytadokoro
https://twitter.com/ytadokoro/
————————–

◆超有料級資料:Googleに評価されるコンテンツ作り方ー完全ガイド!
 無料ダウンロードはこちら
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/free-document/create-content

◆チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/channel/UCIyw5f9LV2xMRP_RkR9AT5Q

◆ねぎお社長のTwitter(是非フォローお願いします)
https://twitter.com/masa_corleone

◆SEO無料対策ツールの決定版:サクラサクラボはこちら
https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/tools

    ねぎお社長のSEOメールマガジン(無料)

    【登録者1.8万人以上】SEOの最新情報をお届け!




    プライバシーポリシー

           

    2021年11月11日ねぎお社長 (根岸雅之)

    執筆者 / 監修者

    ねぎお社長 (根岸雅之)
    サクラサクマーケティング株式会社取締役 社長ねぎお社長 (根岸雅之)
    サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長 COO

    1980年生まれ 東京都稲城市出身、都立三鷹高等学校、専修大学文学人文科学を卒業後、2003年に学校関連の広告・出版を扱う株式会社JS コーポレーションに入社。

    3年勤務した後に、学生時代より、ベンチャー企業への興味関心が高かったこと、より企業の課題解決に向き合っていきたいという想いから、WEB マーケティング業界へ転身。
    2006年にSEM コンサルタントとして、インターネット総合代理店、株式会社オプトに入社。リスティング、ディスプレイ広告の運用から、SEOの施策提案など主にキーワードマーケティング領域に特化した業務に従事。

    同年10月に、当時4名のベンチャー企業であった当社の役員と共鳴し、転職。入社後は、営業をはじめ、SEOコンサルティング、新規事業開発、自社マーケ、人事、財務と幅広い領域を経験し、営業部長、執行役員、取締役と経て、2015 年に社名変更とともに取締役社長に就任。

    SEOコンサルタントとして大規模サイトから新規サイトまで、売上向上に繋がるコンサルティングを武器に200サイト以上の実績。9年連続でラスベガスで開催されるPUBCONに参加するなど海外の最新のSEO情報の収集にも尽力。
    現在は、サクラサクラボの編集長、サクラサクラボチャンネルでの情報発信などの自社マーケティングを通じてBtoBマーケティングにも精通し、ここで培ったノウハウをもとにコンサルティングを展開。

    3歳から現在に至るまで、サッカーを続けており、組織マネジメントにおいて、この経験値を大いに活用している。

    ◇ 情報発信
    ねぎお社長のWEBマーケティングチャンネル
    ねぎお社長Twitter
    ねぎお社長Facebook
    ねぎお社長Instagram
    ねぎお社長linkedin
    ねぎお社長note

    ◇ 掲載メディア
    リスティングプラス様 - 【最新版】SEOコンサルティングのプロが語る、今後中小企業が取り組むべきSEO対策
    シンフィールド様 - サクラサクマーケティング株式会社 取締役社長COO根岸 雅之氏に聞いた!SEO対策で最も重要なことを教えてください!

    ◇ 共催セミナー歴
    オウンドメディアの成功事例とSEOを支える運用型広告の活用
    今日から始められるWebマーケティング~コンテンツマーケティングとGoogle マイビジネス~
    GMO TECH × サクラサク共催セミナー~テクニカルSEOとコンテンツマーケ~
    リモート環境下においても売上・利益が成長し続ける組織創りと営業戦略

    その他のブログ記事

    Return Top