【セミナー終了】最新SEOトレンド2022!Google新アルゴリズム『ヘルプフルコンテンツアップデート』をねぎお社...セミナー内容 8月22日にGoogleから新しいアルゴリズム「ヘルプフルコンテンツアップデート」の発表がありました! 現在ユーザーに役立つコンテンツよりも、SEOの為に作られたコンテンツが上位表示してしまっているという現実があります。 それを見たユーザーがどんどん離れてしまっている中でユーザーに役立つコンテンツをより評...
【セミナー終了】BtoBマーケティング2022!「SEO x Facebook広告」王道のWEBマーケティング施策の...セミナー内容 WEBマーケティングは、ピンポイントなターゲティングが可能な中小企業やベンチャー企業に最適なマーケティング手法です。 しかしその運用や設計には高度なノウハウが必要なため、活用が進みきっていない企業がいるのも事実。 本セミナーではBtoB企業向けに【ウェブマーケ施策の王道】であるSEO、Facebook 広...
【セミナー終了】超初心者向けGA4ってなに?今やるべきことから設定方法までバッチリ解説!セミナー内容 3月17日にGoogle公式から2023年7月にユニバーサルアナリティクス終了の発表がありました! 終了に伴いGA4を使いこなさなといけないと慌てている方に向けてこのセミナーに参加頂ければとりあえず大丈夫という内容になっております! ・GA4を勉強しないと! ・そもそもGA4とは何か? ・アナリティクスで...
【セミナー終了】BtoBマーケティング組織づくり2022 コンテンツマーケティング攻略とファイル共有サービス選び攻略セミナー内容 マーケティング組織を立ち上げたけど、いまいち上手く機能していない、短期的な営業でその場しのぎの「受注できるかできないか」に執着した結果リストが枯渇してまっている、もっと横断的な組織運営をしたい、という課題を感じていらっしゃる企業様も多いとお聞きします。 その課題を解決するひとつは、中長期的な戦略に立った施...
【セミナー終了】2022年BtoB企業のSEO/コンテンツマーケティング戦略完全解説!セミナー内容 そもそもBtoCとBtoBで多くの点が異なる中で、同じ考え方でSEO/コンテンツマーケティングの施策を打って上手くいくでしょうか? 無論、共通点もありますが、BtoBにはBtoBの特性や落とし穴があります。 正直、弊社は1年間自社マーケティングの強化をねぎお社長自ら強化していきましたが、この落とし穴に見事...
【セミナー終了】BtoB向け!2022 SEO・コンテンツマーケティング戦略完全解説!セミナー内容 購買プロセスの発展とともにその構図が複雑になっている現在、 短期的な営業でその場しのぎの「受注できるかできないか」ではなく、 中長期的な戦略で継続的に顧客とのタッチポイントを作ることが必要になっています。 中長期的なマーケティング施策といえば、「コンテンツマーケティング」です。 今でこそマーケティング業界...
【セミナー終了】2022年Googleアナリティクス完全解説【初級編】 これでアナリティクスアレルギー解消!設定、使...セミナー内容 WEBマーケティングを始めるにあたっての第一関門と呼べるGoogleアナリティクス。 知らない人はいない超高性能解析ツール、そして無料ということで使いこなさない手はないのですが、 初心者には、何かと難易度高いのも事実かと思います。 ・とにかく複雑でよく分からない ・数字が苦手なので、見るだけでアレルギー ...
【セミナー終了】2022年Googleサーチコンソール完全解説【初級編】 SEOのプロがサーチコンソールの設定、使い...セミナー内容 SEOを始めた人がまず熟知すべきツール、それがGoogleサーチコンソールです。 サーチコンソールがなければ、暗闇の中をライトもつけずに車で暴走するようなものです。 しかしながら、どんどん進化するサーチコンソール。初心者には何かと難易度が高いのも事実かと思います。 ・SEO初心者で使いこなせていない ・そ...
【セミナー終了】しくじり先生!ねぎおみたいになるな!WEBマーケ会社の社長が本気で自社マーケに取り組んだ結果セミナー内容 ねぎお社長がやらかしてきた数々の失敗を告白する企画となります。 2019年12月からサービスを見直そうと社内改革を行い2020年2月にようやく落ち着きここから1つにまとまり頑張っていこうという最中にコロナ襲来しました。 社内改革、コロナの影響で ・マーケ予算の大胆な削減 ・リアルイベントの中止 ・営業マン...
【セミナー終了】売上UPに直結する「友だち獲得」と「コミュニケーション」 ~LINE公式アカウント×LINE広告で効...セミナー内容 日本最大のコミュニケーションプラットフォーム「LINE」は、 多くの製品やサービスとユーザーの接点をつくる上でかかせなくなっています。 そのため「LINE公式アカウント」を利用する事業者様が増えていますが、 一方で、LINE経由の売上UPに課題を抱えている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 LIN...
【セミナー終了】SEOのプロ2社によるSEO・コンテンツマーケティング徹底解説セミナーこんな方におすすめ ・SEOに取り組んでいるが、どんなコンテンツを作れば良いのかわからない。 ・オウンドメディアの運営を任されたが、成果が伸び悩んでいる。 ・上位表示をさせるための具体的な記事の作成方法を知りたい。 これからマーケティングをスタートする方、自社内での運用に限界を感じている方など積極的にご参加ください。 ...