【2020年版】Facebookの主な広告フォーマット10種類を解説!日本国内では、月間およそ2,600万人(2019年3月時点)がFacebookを利用しているといわれています。Facebookの最大の特徴は実名登録制にあります。プロフィールや交友関係、興味・関心の向きなどを蓄積した信憑性の高いユーザーデータベースによるターゲティング精度は、サービスや商品、情報を広告する上でとても魅力...
Facebook動画広告のメリットと効果を最大化する方法を解説かねてよりFacebookは「動画ファースト」の戦略を掲げています。FacebookのCOOシェリル・サンドバーグも「動画はフェイスブック広告を利用する企業にとっても、非常に重要だ」と語っているほどです。 Facebookに動画広告を出すメリットや広告効果を最大化するポイントを解説します。 Facebook動画広告とは...
Facebookのエンゲージメントとは?リーチからエンゲージメントをあげるコツを紹介Facebookページを運用していると、投稿したコンテンツひとつひとつに「リーチした人数」や「エンゲージメント数」が表示されます。これらは、投稿が何人のユーザーのタイムラインに表示されたか、何人のユーザーが投稿にリアクションしたかを示しています。 エンゲージメントを分析する意義とエンゲージメントを高めるコツについて解説...
Facebookリーチとは?どのようにしてリーチを増やすのかFacebookユーザーのタイムラインには、アルゴリズムで精査・最適化された投稿が表示されます。Facebookページの投稿をひとりでも多くのユーザーに届けるためには、工夫が必要です。 投稿が届く範囲(リーチ)はどのように決められるのかをもとに、リーチを獲得しやすい投稿にするためのポイントをお伝えします。 Facebo...
Facebookデバッガー(シェアデバッガー)の使い方と情報が更新されない場合の対処法Webサイトを運営していると、記事をFacebookでシェアしたときにアイキャッチ画像が表示されなかったり、シェアしたあとにアイキャッチ画像や記事タイトルが誤っていたことに気づいたりした経験はありませんか。 こういったシェアの失敗を防ぐツールとして、Facebookには「Facebookデバッガー」というツールが用意さ...
インスタグラム投稿の埋め込み方法と使用時の注意点ブログやWebサイトだけでなく、インスタグラムやtwitterなどのSNSを運営していて、ブログ上でSNSの紹介や、逆にSNS上でブログの紹介をされる方も多いかと思います。 ブログ上でSNS投稿を紹介する場合、投稿埋め込み機能を使うのが簡単で便利です。 この記事では、インスタグラムの公式埋め込み方法を写真つきでわかりや...
4Facebookシェア・Twitterシェアに最適な画像サイズとOGP設定FacebookやTwitterで記事をシェアする際には投稿欄にURLを貼り付けると自動的に画像や記事概要が表示されますね。 この際、上の画像のように途中で切れていたり、そもそも画像が表示されていなかったり、適切な画像や概要テキストではなかったりする場合もあります。 こうしたことが起こってしまう原因として次のようなこと...